やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わる

一般的に、明日から学生は夏休みが終わり2学期が始まります。 (東北とか北海道はもう始まってるか。) 私もその例にもれず、埼玉県なので明日から学校です。 宿題もなんとか終わり最終日はのんびり過ごせています。 (40Pもある冊子を1日で終わらせて指…

菅井七段が王位戦七番勝負を制す、羽生二冠に

第58期王位戦は、羽生王位に菅井七段が挑戦し、 羽生王位が1-4で陥落しました。 このシリーズは菅井挑戦者の積極的な序盤の差し回しが 印象的だったと思います。 羽生王位も少し翻弄されてのいたかな? 王将戦では久保王将、王位戦では須貝王位と 振り飛…

体調不良

昨日は、昼食を取っていたらお恥ずかしいことに 舌を噛んでしまって会話に支障をきたすほどの激痛をあじわいました。 舌ってなんで噛むんですかね...? 今日は、今朝が寒かったせいかが風邪気味、 暖かくしてすぐに寝たいと思います。 皆さんも昼夜の気温の…

3タテ

ファイターズは最近調子が良さそう? 25日からのイーグルス戦3連戦を3タテしましたね。 (GAORA近藤さん風に言うと「スイープ」か) 3タテなんてするのはいつぶりなんでしょうか。 今日の試合のハイライトとしては 上沢6 2/3回を2失点の好投! 横…

危機感

今は、夏休みで特に部活などもないと私の性格もあり、 堕落した生活を送ってしまっています。 そこで、「全然運動してない」という危機感に駆られています。 体重の増加、筋肉の減少を何か最近感じるようになってきています。 これ学校始まって大丈夫かなぁ.…

夏休みは~♪

夏休みは~やっぱり~短い~♪ 大江千里 夏の決心 CM 良い曲ですよね。 さて、私の(大体の高校生)夏休みはあと1週間も無いわけですが まだ宿題が終わっていない人も多いんじゃないでしょうか。 私もそのうちのひとりなのです...(焦り) 夏休みが始まる前に…

県勢の悲願

最近また、暑くなってきましたね。 今回は、趣味ではなく日記的なことを書きたいと思います。 (趣味はあと1,2回かな?) さて、昨日の話題にはなりますが甲子園で花咲徳栄高校が優勝しましたね。 14-4というスコア的には圧勝でしたが、面白い試合だ…

趣味(3) 競馬

競馬は友人の影響もあり、中学の時くらいから見るようになりました。 予想するのは楽しいのですが、なかなか的中とは行きませんね。 (私の予想がきっと下手なのだろう。) 競馬場は一度も行ったことが無いので、ぜひ行ってみたいです。 ここからだと、東京…

趣味(2) 将棋

前回に続いて、今回は私の趣味である将棋について 書いていこうと思います。 趣味将棋と書けば高尚で聞こえが良いかもしれませんが、 なかなか指しても勝てないのです。(将棋倶楽部24でR250くらい) ですので、私は観戦する将棋の方がすきだったりします。 …

趣味(1) 野球

私は、趣味が多いタイプと書きましたが、その一つが野球です。 見るのはプロ野球が多く、自分は親の影響もあり 北海道日本ハムファイターズを応援しています。 しかし、私の住んでいる所は埼玉県で、当然ながらライオンズファンが多く 肩身が狭い気分です...…

初めまして

皆さま、初めまして。 このブログでは日記(毎日更新とは言っていない)のような感じで 書いていきたいと思っています。 私は、埼玉の高校に通う高校二年生の男子です。 趣味が多いタイプの人間だと自分は思っているので、 その辺りから書いて行ければなあと…