やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

明日になれば、月が替わって10月、 9月はいろいろあって疲れたので、 切り替えて臨みたいところ。 なにか新しいことも始めてみたい。 そういえば10月になると「衣替え」 学ランの準備をしておかないと... 今回は短めですがこの辺りで失礼します。

井口選手引退試合

今日はQVCマリンフィールドのファイターズーマリーンズで 井口選手の引退試合が行われました。 baseball.yahoo.co.jp ファイターズは序盤にホームランで1点は失点したものの、 高梨がなんとか粘り7回の逆転、さらに8回に追加点を挙げ 2点差で9回の裏、…

最近の体質・体調の変化

今日は休日で、昼まで寝ていたら体調が悪かったのが 回復したような気がするので、最近の体質などについて 書いてみたいと思います。 ひとつは、少食になったことです。 痩せたわけではないですが何か食欲が起きません。 食べたとしてもすぐ満腹感がきます。…

台風一過の僥倖

今日は、関東では台風一過、天気が良い1日でした。 北海道が台風に入ったということで、札幌ドームのオリックス戦は やらないのかな?、と思ったのですが無事開催しましたね。 結果はファイターズの勝ち。 吉田のプロ初勝利は嬉しかったです。 そして、競馬…

競馬の予想でも

いやー雨と風が凄いですね。 関東では明日の朝がヤマだとか。 お気を付けください。 今日は、野球を見て競馬を見て、いつもの休日でした。 競馬は今週は3日間開催ということで明日の中山メイン セントライト記念(GⅡ)の予想でもしてみたいと思います。 kei…

3連休初日

3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。 台風の影響で、雨が降っているのが残念ですね。 私は、まだ体調不良を引っ張ってしまっていて咳がひどいです。 「台風が来ると体調が悪くなるから、気圧が関係しているのかも...?」 とは思うのですが、実際関係あ…

今日のファイターズと武田久

今日のファイターズはロッテ戦、1-4の負け 先発上沢の乱調がそのままゲームの結果になってしまった感じ。 打線もゲッツーを2本打ってしまったり、ランナーこそは出るが 上手くつながらなかった印象。 8回表でゲッツーを打った高浜が次の守備から替えら…

戻らない体調

ご無沙汰しています 先週と今週で土日が所謂「文化祭」だったこともあり、 8日連続で学校に行くことに。 そして今日、明日が振り替え休日です。 8日連続の終盤の方から体調が優れなくなってきて 最後はフラフラでした。 今の状態はと言いますと、 とにかく…

天才を見た

今日NHK杯のテレビトーナメントで ▲森内俊之九段ー△藤井聡太四段の一局が異例の生放送されましたね。 生放送は、9年前の決勝戦以来らしいですね。 この1局は2回戦なのですが、次局も生放送なんですかね。 結果は藤井四段の勝ち 矢倉模様の序盤から積極的…

もう季節は秋...?

最近涼しくなってきましたね。 朝晩は寒いくらいです。今日は、一日中鼻水をすすっていました。 季節の変わり目、皆さんも体調にお気をつけてください。 今日は17時から始まったファイターズーロッテを 中途半端な時間から始まるなぁ、と思い見ていました…

月が替わって9月に

昨日はサッカー日本代表がW杯予選のオーストラリアに勝ち W杯出場を決めましたね。 私はファイターズ戦を見ていて、最後の方しか見られなかったのですが 井手口選手のゴール、かっこよかったですね。 W杯本戦ではグループステージ突破してくれるかな? 今日…