やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズと天皇賞(秋)

夜は日本シリーズを見ていたのですが、 10-1でホークスの圧勝に終わってしまい、 4タテがあるのでは?と思わされました。 明日は天皇賞秋ですが、 注目は陣営が先日今年いっぱいでの引退を表明した キタサンブラックでしょう。 天皇賞秋でも1番人気に現…

テスト終わる、そしてドラフト

テストがやっと終わりました。 やはりテスト終わりは解放感ありますね。 手ごたえは全くと言っていいほど無かったですが笑。 (特に数学、やっぱり酷かったなぁ...) そして木曜日にはドラフト会議が行われました。 ファイターズは1位指名は公表していなかっ…

テスト週間

寒いですね、 そして雨も降り続いています。 大型の台風が近づいているとか。 月曜日が休校になるのを期待している学生は 僕だけではないはずです笑。 さて、僕の高校では、24日から中間考査です。 僕は、基本的にテスト前しか勉強しないタイプなので ここ…

今週のまとめ

今週も個人的に色々なことがありました。 まずはプロ野球のレギュラーシーズンが終わりました。 ファイターズは5位 序盤は大谷、近藤の怪我などでかなり苦しかったですが、 中終盤は大谷の復帰などで楽しみがあった試合が多かったという 印象です。 オフシー…

片田舎に住む者には...

10月に入り、一気に冷え込んできましたね。 今日は3連休初日で昼まで寝ていたのですが、 とにかく寒く、これからは布団から離れられない 日々が続いていきそうです。 さて、先日に都内に行く用事があり、 色々なところを行ったり来たりして、 埼玉の片田…

日本馬の挑戦

headlines.yahoo.co.jp 凱旋門賞、やっぱりサトノダイヤモンド駄目でしたね、 もともと勝てそうにはなかったのですが... ディープ産駒じゃ勝てないのかなぁ 日本競馬会の悲願はまだまだ遠そうです。