やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

菅井七段が王位戦七番勝負を制す、羽生二冠に

第58期王位戦は、羽生王位に菅井七段が挑戦し、

羽生王位が1-4で陥落しました。

 

このシリーズは菅井挑戦者の積極的な序盤の差し回しが

印象的だったと思います。

羽生王位も少し翻弄されてのいたかな?

 

王将戦では久保王将、王位戦では須貝王位と

振り飛車党のタイトル奪取が続いたのを見ると

振り飛車復権も近いのかな?と思わされます。

 

羽生二冠は現在竜王戦の挑戦者決定戦を戦っており

9月5日には王座戦開幕も迫っているというハードなスケジュールと

思われます。

 

羽生二冠の通算タイトル保持数は98期。

王位戦での99期目は逃したものの

ファンは、無敵と言ってもよい王座戦での99期目

そして竜王戦での100期目を期待しています。