やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当たらず

有馬記念、キタサンブラック強かったですね。 武豊騎手の意地のような凄いものが出たレースだったと思います。 まさに有終の美を飾った感じです。 GⅠ7勝と、最強馬に数えられる一頭になることは間違えないでしょう。 さて、自分の予想はというと ◎サクラア…

有馬記念 ◎サクラアンプルール

いよいよ1年の総決算、有馬記念ですね。 今年もそれなりにメンバーがそろったのかな、という 印象です。 注目されている何よりの要因は、 ラストランとなるキタサンブラックでしょう。 今回も予想としてはなかなか難しいところ。 それだけに予想のしがいが…

冬休み

今日から冬休みです。 2週間ほどなのであっという間に感じるでしょう。 長期休みでも生活習慣を乱さないようにしたいところですね。 まずは早起きを心掛けねば...

テストが終わり

テストが終わり、個人的に本格的に年末感が出てきました。 今年も残り日数が少なくなってきましたし、 1日1日を大事にしたいですね。 最近ふと思ったのは進路のこと。 高校に入ってからあまり考えずに来たので、 そろそろ真剣に考え、悩まないといけないと思…

羽生永世七冠

ついに達成しましたね、永世七冠 ほんとに強かった、かっこよかった そして「天才」という言葉で表すのは失礼なくらいの 人なのかな、と思います やはり人が戦う姿は心打たれるものがありますね 勇気づけられました 今年の将棋界は 藤井四段24連勝 ひふみ…

12月

12月も3日になりました もう今年もあと少しで終わってしまうと思うと なんだか微妙な気持ちになりますよね 期末テストが来週なので頑張りたいところです