やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017ジャパンカップを読む

久しぶりに競馬の予想を真面目にしてみましょう 確か、前回は秋天で外していたはずです 自分流の予想としてはローテーションや傾向を鑑みて スパッと切り捨ててしまうタイプです 今回では 1.外国馬 2.前走天皇賞(秋) をなるべく切り捨ててしまおうと思い…

勤労感謝の日

書くのは久しぶりになってしまいました お久しぶりです 今日は祝日で休みですが明日が金曜というのは 何か複雑なものですね 寒さが日に日に厳しくなってきます 風邪等には気を付けたいですね さて期末テストまであと少しになってきたので 少し頑張らないとい…

埼玉県民の日

今日11月14日は埼玉県民の日でした。 そのおかげで学校が休みでつまらない休みを過ごしました。 毎年県民の日を忘れてしまうんですよねぇ。 今年も最近今日が休みだと知ったので特にどこへも行けず。 一般的に?県民の日はディズニーランドに行く日、 の…

睡眠時間

理想的な睡眠時間って何時間なんでしょうか 私は平日でも5時間は寝られるようにしていますが 最近減ってきているので気を付けたいですね。 せめて授業中に眠くならないようにはしたいところです。

ソフトバンクホークスが日本一に

日本シリーズが終わりましたね 第6戦にホークスが勝って4-2の決着 正直途中までは4タテがあるんじゃないかな と思っていたのですが ベイスターズの粘りも凄かったと思います 第6戦では内川の9回の同点ホームラン、 サファテの3イニングの力投、 この…

夜に爪を切ると・・・

昨日夜に爪を切ろうと思ったのですが 「夜に爪を切ると、親の死に目に会えない」 などという言い伝え?を思い出し今日切ることに。 まあ迷信なんでしょうけど、こういうことありますよね。 今日は散髪に外出してきました そのせいか外の寒さが何倍かに感じま…

文化の日

11月になりました 今日は文化の日で今週は3連休と嬉しいですね 先週の天皇賞秋はキタサンブラックの圧巻の走りでしたね 予想はさっぱりでした 次は当てたいですね 野球の日本シリーズの方は ホークスの3連勝で決まったかな? と思ったらベイスターズが2…