やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

井口選手引退試合

今日はQVCマリンフィールドのファイターズーマリーンズで

井口選手の引退試合が行われました。

baseball.yahoo.co.jp

 

ファイターズは序盤にホームランで1点は失点したものの、

高梨がなんとか粘り7回の逆転、さらに8回に追加点を挙げ

2点差で9回の裏、ファイターズのピッチャーはもちろん

抑えの増井でした。

先頭の清田にヒットを打たれてからの井口の打席、

2ランホームランで同点に

まさかとは思ったがやってくれましたね(増井も)

その悪い流れのまま12回に白村が打たれサヨナラ負け。

 

やはりサヨナラ負けは辛いですね。

 

最後に少し小言を。

ファイターズのバッテリーは井口に対してすべての打席、

すべてのボールにストレートを投じました。

もちろん、引退試合ということになればストレート勝負は

当たり前。

 

しかし、最後の打席はどうだっただろう。

結果論で、ホームランを打たれたから言う、というところもあるが

1本出れば同点の場面で全部ストレートは違和感があった。

井口の打った打球は凄かった、

だからこそ井口へのリスペクトを込めて、最後は変化球ありの

真剣勝負にするべきだと思った。