やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

天才を見た

今日NHK杯のテレビトーナメントで

森内俊之九段ー△藤井聡太四段の一局が異例の生放送されましたね。

生放送は、9年前の決勝戦以来らしいですね。

この1局は2回戦なのですが、次局も生放送なんですかね。

 

結果は藤井四段の勝ち

 

矢倉模様の序盤から積極的に動いた藤井四段と

棋風通りがっしり受ける森内九段という展開でした。

 

そして、中終盤に藤井四段に鋭い手が飛び出し

そのまま押し切り勝ち。

最後はしっかりと相手玉を詰ませました。

 

感想を述べますと、「凄い」の一言。

あの森内九段をここまでして勝ってしまうとは。

彼は本当に私の2歳下なのか。

これは、今期NHK杯優勝してしまうかもしれませんね。