やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

サッカー日本代表ベスト16とポーランド戦の賛否

W杯盛り上がってますね。

私もテスト期間なのですがつい見てしまいます。

 

戦前の予想に反して強く戦っていく姿には感動しました。

 

グループステージを抜けられたのは、やはり初戦のコロンビア戦が大きかったように思います。

いきなり数的優位に立つことができ、勝ち切れたのは凄かったと思います。

 

また、ポーランド戦での終盤のボール回しに批判はあるようですが、私はあれが正解だと思いました。

これはどのスポーツにも言えることですが、一生懸命戦っている選手を、一生懸命応援するのがファンやサポーターの使命だと思っています。

 

決勝Tでの活躍を期待します。