やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

今週のまとめ

今週も個人的に色々なことがありました。

 

まずはプロ野球のレギュラーシーズンが終わりました。

ファイターズは5位

序盤は大谷、近藤の怪我などでかなり苦しかったですが、

中終盤は大谷の復帰などで楽しみがあった試合が多かったという

印象です。

 

オフシーズンは大谷動向が注目されていますが、

中田、大野、増井、宮西のFA宣言も噂されていて、

楽しいオフシーズンとはならなさそうですね。

 

全員移籍したら来シーズンもダメなのでは...?

と思うのは自分だけではないはずです。

 

将棋では王座戦が閉幕

www.sankei.com

中村太地挑戦者が羽生善治王座を1-3で下し、

王座を奪取しました。

 

これは正直に言って驚きました

というのも羽生さんはどの棋戦でも強いのですが

王座戦では通算獲得24期と圧倒的な強さを見せていたからです。

 

これで羽生さんの保持するタイトルも棋聖の1期だけになり、

中村王座は29歳の初タイトル。

7つのタイトルを6人が分け合う「戦国時代」の様相を呈しています。

 

将棋界も世代の転換期を迎えているのかもしれません。