やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

プロ野球が開幕するので順位予想をしよう

明日30日(金)はプロ野球が開幕ですね。

ということで順位予想をしてみたいと思います。

 

まずはパ・リーグ

1 ソフトバンク

2 西武

3 日本ハム

4 オリックス

5 楽天

6 ロッテ

 

やはり戦力的にソフトバンクが頭一つ抜けているという印象。

西武は打線が分厚く、投手陣次第では優勝争いができるのではないか

というオープン戦からのイメージ。

日本ハムはひいき目は若干あるが勢いはある。

残りの3チームは打線の厚みが若干劣るかなという予想。

 

続いてセ・リーグ

1 広島

2 DeNA

3 ヤクルト

4 中日

5 阪神

6 巨人

 

なかなか過激に見えるかもしれませんね。

広島は投手陣野手陣ともに隙が無いですね。

DeNAも昨年に引き続き、上位に食い込む力はありそう。

ヤクルトがオープン戦で凄い勢いがあり、怪我人次第では

かなり爆発力があるように見えた。

 

なかなか難しかったが巨人はオープン戦では勝っていたが

シーズンに入るとあまり勝てなくなる感じなのかなと思った。

 

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

個人的には当然今年も日本ハムを応援します。