やる気のない高校生の日記

ブログ名の通り、常にめんどくさいタイプの高校生三年生の日記です

花粉

いつの間にか3月になってましたね。 ここ数年、3月に私を苦しめるのが花粉です。 どうにかならないんですかね。 アレグラを飲んでるんですが全然効きません。 花粉症にはつらい季節です。

抱負

私の今年の抱負は「痩せること」です。 今年が終わる前に1キロでも減っていればいいですね。 1キロでは痩せたことにならないか? という疑問はありますが1年間頑張りたいですね

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます いろいろあって遅くなりました。 今年はいい年になるといいですね

今年もあと…

今年もあと一週間と少しですね。 色々あった一年だったように感じます。 穏やかに来年が迎えられることに感謝します。 さて、話題は変わりますが 今日12/23は有馬記念 予想は割と分かりやすいように思います。 ◎ ⑭キセキ ○ ⑫レイデオロ ▲ ③モズカッチャン △ …

埼玉県民万歳

今日11/14は埼玉県民の日です。 毎年学校は休みの日なのですが、 休みになるのは今年が最後になりそうです。 今日くらいは埼玉県民であることに感謝しようと思います。

寒くなってきたね

もう10月も終わりですね。 ハロウィーンが終わるともうクリスマスで年末と 1年があっという間に感じます。 それも毎年毎年1年が早くなっているような、 そんな感じです。 寒さで朝起きるのが辛くなってきますが、 頑張りましょう。

台風

台風大変なことになってますね。 イヤホンをしていても聞こえる窓が揺れる音。 心配ですが、明日は猛暑になるとか。 私はここ数日の気温の変化で体調を崩してしまいました。 インフルエンザ等も流行ってくるので気を付けたいですね。 さて、プロ野球に目を向…

8月も最後に

お久しぶりです ブログを多く書こうと思っていたのに、 なかなか書けず夏休みが終わってしまいそうです。 今年の夏は特に暑かったように感じます。 流石「平成最後の夏」という感じでしょうか笑 しかしまだまだ気の抜けない暑さが続いてますね。 秋を感じら…

夏休み

夏休みに入り1週間と少し経ちました。 受験生である私は、今日模試がありました。 5時半起きで東京まで1時間少々電車に揺られ、 会場へ。 正直この時点で夏休み生活リズムが乱れていると辛いですね。 結果はネガティヴに見れば現代文が話にならないくらいダ…

豊島八段初タイトル獲得

暑いですね。 ちょっと棋聖戦について書いてみます。 https://www.sankei.com/smp/life/news/180717/lif1807170033-s1.html 羽生竜王は防衛ならタイトル通算100期、 豊島八段は奪取なら悲願の初タイトルという 激アツなシリーズでした。 正直なところ、フル…

サッカー日本代表ベスト16とポーランド戦の賛否

W杯盛り上がってますね。 私もテスト期間なのですがつい見てしまいます。 戦前の予想に反して強く戦っていく姿には感動しました。 グループステージを抜けられたのは、やはり初戦のコロンビア戦が大きかったように思います。 いきなり数的優位に立つことがで…

梅雨入り

梅雨入りしましたね。 ジメジメしていて不快だなぁ、と思うことが多くなります。 ファイターズを見てみるとDeNAに3連敗。 今日の試合は試合成立の直後に雨天コールド負け。 後味の悪い負け方でした。 2軍で打ちまくっていた清宮くんも戻ってくるようですし、…

ダービーウィーク

今週はダービーウィークなのですが、 昨日の土曜日は登校日。 競馬も野球も見ることが出来ず、 とても残念でした。 (ファイターズは良い試合してたし) さて、ダービーの予想ですが。 本命は⑩ステイフーリッシュです。 皐月賞組も強いのですがそれ以上に 京都…

中間テスト

この週末はゆったり過ごせました。 とは言っても月曜日からテストで勉強に追われましたが。 いつも通りな感じなんで、まあまあな点数取れるかなと思ってます。 それなりに頑張ります

久しぶりに

久しぶりにブログ書いてます。 最近は忙しくてなかなか書けませんが、 週1目標でこれからも頑張っていきます。 日曜はファイターズは負け、競馬も当たらず、 散々は言い過ぎですが微妙でしたね。 そして分かったことは「寝すぎると疲れは抜けない」 というこ…

8点差を・・・

baseball.yahoo.co.jp 3時間見ててこれは精神的に来る... 8点差ひっくり返されるのは久しぶりに見ました。 悔しすぎる。 これは今夜眠れないかもなぁ

初めの1週間

新学期の初めの1週間でした。 なかなか疲れました。 まあこれから落ち着いていくと思うので頑張ります。 今日は皐月賞でしたがエポカドーロが勝ちましたね。 馬場が良くなかったこともあり、展開も読みづらく、 予想は難しく外してしまいました。 エポカドー…

新年度

明日から新しい学年の始まり。 受験生になるということでとても気が重い。 頑張るのは苦手なので上手くかわしながらやっていきたいですね。 そして明日の早起きができるかが不安である...

開幕戦

baseball.yahoo.co.jp ダメだったかぁ。 西武打線はやはり強力です。 明日に期待。

プロ野球が開幕するので順位予想をしよう

明日30日(金)はプロ野球が開幕ですね。 ということで順位予想をしてみたいと思います。 まずはパ・リーグ 1 ソフトバンク 2 西武 3 日本ハム 4 オリックス 5 楽天 6 ロッテ やはり戦力的にソフトバンクが頭一つ抜けているという印象。 西武は打線が…

春休み

年度末。2週間ほどの春休みになりました。 少しばかり休みたいですね。 社会人の方は年度末は忙しいのでしょうか。 新しい環境になる人も多そう。 学生の場合は進学やクラス替えでしょうか。 自分の場合はクラス替えですね。 環境が変わるのはあまり得意では…

A級順位戦プレーオフが熱い

今期のA級順位戦は6勝4敗が6人で並び 前期の順位でのプレーオフになりました。 凄いトーナメントですよね。 このトーナメントを見てると豊島八段を応援したくなってしまいます。 流れは豊島八段なのですが、王将戦奪取失敗、そして過密日程と 不安な要素もち…

春ですね

雨が降る日も多くなってきたり、 暖かくなってきたり風が強くなってきたりと、 春を実感することが多くなりました。 私は気温の変化でなのか体調を崩しました。 なかなか体調が戻らず苦労しています。 季節の変わり目は難しいなぁ

花粉症

裏が山になっていると花粉がねぇ。 鼻や目だけでなく、喉など色んなところに来ますね。 ずっと風邪をひいているような感じですね。 まあアレルギーだから仕方ないのかな。 飲み薬や目薬でなんとかしようと思います。 同じ症状の方、頑張りましょう。

学年末、年度末

そろそろ学年末考査。 三学期は一発勝負だからしくじらないようにしないと いけませんね。 来月になると卒業式がすぐあるんですね。 こう考えると1年が早い。 もっと頑張らないといけないなぁと思ってしまいます笑

藤井六段、朝日杯優勝

www.nikkei.com 藤井六段強かったですね、 少しオリンピックの陰に隠れてしまうのが残念ですが。 羽生戦、広瀬戦ともに快勝のようにみえました。 大舞台でもとても落ち着いていて 「これは優勝するわ」と思いました。 最年少での棋戦優勝、五段では無敗で六…

先週の事

先週はマラソン大会がありました。 確か7.6キロだったと思います。 いやー、なかなか辛い。 普段運動しないのがばれますね。 しかしなんとか時間内に完走できたので、 そこは少し自分をほめていいかなと思います笑 そして日曜日には筋肉痛の足を引きずり模試…

球春到来

2月1日今年も全球団キャンプインしました。 ファイターズは清宮が注目を集めていますね。 しかし手の指の怪我でまだバットは振れていないとか。 開幕1軍は入れるのかな?

降った

雪、降りましたね。 電車も学校も遅れたり、雪かきだったり 大変でした。 来週また降るとか降らないとかで大変そうですね。 なんか最近すごい疲れるので早めに就寝したいです。

雪が降る?

どうやら明日は雪が降るようですね。 慣れていない関東人には大変なのです。 積もらないことを祈るだけですね。 朝から降れば電車の遅延などで通学が大変になりそうですし、 雪かきとかは勘弁です。